アクセスカウンタ

2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム

プロフィール

ブログ名
2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム
ブログ紹介
OPTIMIST EUROPEAN CHAMPIONSHIP 2007......Varkiza - Athens - Greece - 10th to 18th July 2007......日本チームの応援ありがとうございました。

<日程>
7月12日(木) レース初日:3レース
7月13日(金) レース2日目:2レース(トータル5レース)
7月14日(土) レース3日目:2レース(トータル7レース)
7月15日(日) レース4日目:強風の為ノーレース(トータル7変わらず)
7月16日(月) レース5日目:強風の為ノーレース(トータル7変わらず)
7月17日(火) レース最終日:1レース(トータル8 終了)

<最終成績(全8レース)>
★上村健人(JPN3134):1-10-18-27-(38)-30-(OCS73)-30:男子総合39位
★村田俊彦(JPN3119):34-22-(44)-31-30-37-(BFD73)-36:男子総合87位
★森山慎太郎(JPN3121):60-39-45-(67)-53-60-(DNF73)-55:男子総合120位
★土居愛実(JPN3068):2-14-17-(24)-14-18-18-(30):女子総合34位

<現地時刻>

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
エピローグ
エピローグ 強風 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/27 16:09
慎太郎の感想 & スナップ写真(その4)
慎太郎の感想 & スナップ写真(その4) ぼくがギリシャに行く前にたてた大きい目標は「ギリシャで思いっきり楽しむ」でした。 そして、小さい目標もたてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 09:34
愛実の感想 & スナップ写真(その3)
愛実の感想 & スナップ写真(その3) 最大29メートルというOP人生初めての強風にのりました。 昔みたいに怖くて泣くようなことはなかったけれど・・・(笑)、結構怖かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 18:10
俊の感想 & スナップ写真(その2)
俊の感想 & スナップ写真(その2) 僕の今回のヨーロッパ選手権の目標は、上位入賞と楽しむという事でした。 レース面での上位入賞と言うのは全く達成できなかったけど、今後のレースに向けてとても多くの事を掴みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/24 23:29
健人の感想 & スナップ写真(その1)
健人の感想 & スナップ写真(その1) 僕は、今回のヨーロッパ選手権がOP最後の海外大会でした。 選考会では6位で、あと少しでワールドでとても悔しかったので、「ヨーロッパ選手権ではいい順位をとるぞ」と思って行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 10:35
観光
観光 午前中にギリシャ最後の日なので、みんなで観光に出掛けました。 かの有名な所へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 21:03
閉会
閉会 閉会式も盛会のうちに終わり、選手たちはいろんな国の子たちと、交流をしました。 Tシャツや帽子の交換をして、袋一杯のおみやげを持って帰りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/18 07:28
6日目(最終日) 帰着
6日目(最終日) 帰着 (現地レポート 2007/7/17 13:15) バルキザビーチでの長い戦いが終わりました。 1レースだけの短時間でしたが、今日もレース海面では、29m/sを超えたようです(茜コーチ情報)。 その風にも負けずに、選手たちはよく頑張りました。 無事に帰着できたのが、なによりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/17 20:57
6日目(最終日) 全レース終了(8レース)
6日目(最終日) 全レース終了(8レース) (現地レポート 2007/7/17 11:45) 若村です。たった今レースが終わって戻ってきました。顔シオシオです。 今日は出来れば2レースする予定が、やはり強風のため1レースしか出来ずに帰ってきました。 海上ではブローで最大29mとドン吹きです。平均は20m弱。 さすがの健人も上マークまできつかったと言っていました。 結果は公式HPを見ていただければわかりますが、みんなこの風の中本当に良く頑張りました。 日本では絶対出艇しないような風の中でレースをして、きちんと帆走出来たことは各... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 18:18
6日目(最終日) 出艇
6日目(最終日) 出艇 (現地レポート 2007/7/17 9:45) 只今、全員出艇して行きました。 スロベニアのコーチボートが、かなり年季が入っているので、エンジンの掛かりが悪いみたいです。掛かってしまえば、大丈夫のようで、茜コーチも元気に出ていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 16:36
6日目(最終日) 出艇前
6日目(最終日) 出艇前 (現地レポート 2007/7/17 8:45) 今日は、朝1時間早くスタートする事になり、只今準備中です。 二日間もレースがなかったので、やっと出来るとみんな喜んでいます。 又、落ち着いてから連絡をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/17 14:53
5日目 ノーレース
16/07/2007 17:02 Races are abandoned for today, Tomorrow 2 races scheduled at 10:00 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 23:21
5日目 まーだ強風
(現地レポート 2007/7/16 15:10) 若村です。今ホテルから大会会場へ戻ってきました。 ドン吹きです。。 午前中より吹いていて、今大会中一番の風くらいです。 まだミーティングがないので、わからないのですがたぶん今日もレースは行えないと思います 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 21:07
5日目 延期
(現地レポート 2007/7/16 10:47) 本日も強風の為、これから一旦ホテルに戻ります。 午後2時に迎えのバスが、又ホテルに来るようです。 午後から風が落ちるのを期待しての運営側の配慮です。 只今10時50分になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 16:50
5日目 陸上待機
5日目 陸上待機 (現地レポート 2007/7/16 09:54) 若村です。レース5日目。今日も20m近い風が吹いています・・・。 先ほどチームリーダーミーティングがあり、今日もしばらく待機するとのこと。 天気予報によれば、明日も同じような風です。このままレースがない・・・、なんてことにならないといいですが。。 昨日は予定通りお母様方とシーフードレストランへ行ってきました♪ イカのフリッター、Fried Shrimp、タラモサラダ、小魚のフライなどなど、ギリシャ料理を食べてきました。 これがま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 16:02
4日目 ノーレース
4日目 ノーレース (現地レポート 2007/7/15 14:00) 今日は一日待機になりそうです。沖は20m/sを超える強風が吹いています。 各国の選手たちも思い思いに楽しんでいます。トシとケントは腕相撲で遊んでいます。愛実ちゃんと茜ちゃんも勝負をしています。慎太郎はシエスタのお時間に入っています。 サポーターのお母さんたちもショップをのぞきに行っております。もうすぐ2時になりますが、まだまだ強風はやみそうにありません。 サウナ風呂のプレスルームよりお送り致しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/15 20:21
4日目 続報
4日目 続報 (現地レポート 2007/7/15 11:02) 若村です。 今日はレース4日目で現在20mくらいの強風が吹いており風待ちです。天気予報なかなかあたりません。午後から少し風が落ちて(落ちてといっても17mとか・・・^^;)、1レースするかもしれないとのことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 17:12
さー4日目。どうなんだ〜始まるのか〜!?風よ落ちろー
さー4日目。どうなんだ〜始まるのか〜!?風よ落ちろー (現地レポート 2007/7/15 10:00) 4日目の朝を迎えましたが、今日も強風です。 チームリーダーズミーティングで、もう少し風の様子を見て出艇させると案内がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 16:14
3日目 BBQレポート
3日目 BBQレポート レースの後のBBQパーティーに女の子たちは、「ゆかた」を着て登場しました。 会場の人気者になって、愛実ちゃんと茜ちゃんの二人はモテモテでした。 各チームからナンパをされていましたよ(こんなのを書いたらお父さん心配だろうな)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 08:50
3日目 現地レポート(茜コーチ) etc.
3日目 現地レポート(茜コーチ) etc. 若村です。 やっとPCをする時間が出来ました。さすがに暑さと風でぐったりで夜は疲れ果てて何かをする気力がありませんでした(><) ご報告遅れて申し訳ありません。 選手たちの海上での様子ですが、昨日・今日と17mを超す風でちょっと不安な様子を見せているもののみんな気合で頑張っています。 強風得意の愛実、ケント、トシでもこの風と波では走りにくそうにしています。 やはり10mを超す風になると他国の選手のスピードと角度について行けず、日本と海外の差を見せ付けられたようです。 今後の課題... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/14 23:26

続きを見る

トップへ

月別リンク

2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる