2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 現地レポート (移動〜初日)

<<   作成日時 : 2007/07/13 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


第一日目のレースが終わって、ホテルに帰って来たところです。

暫定のリザルトがでましたが、ケントの順位が間違っていたので救済要求を出しました。結果はまだ出ていません。第1レースをトップフィニィッシュしたのに2位になっていました。2位だった選手も3位になっているという具合でした。さてさて、どうなる事やら・・・。大会HPをご覧下さい。
(※既に1位に修正されています)

さて、日本からの移動ですが、関空を出発して10時間の快適なフライトで、定刻通りにドバイに到着しました。乗り換えの時間待ちが5時間の予定が6時間になり、それから又6時間のフライト。アテネに到着したのは現地時間15時前。13時30分の到着予定だったので、迎えのエージェントがいなくなっていました。大会事務局のオルガさんに電話をかけて、呼び出してもらい、やっとバスに乗れたのは到着から30分以上たってからでした。

それからホテルでチェックインを済ませハーバーに向かいましたが、路線バスがなかなかやって来ないので日射病になりそうでした。ホテルを出発して約1時間ほど掛かり、ハーバーにつきましたが、映像でお分かりの通り砂浜の海水浴場です。仮設テントのでっかいのを3張り建てて受付とセール置き場と計測場にして、一番端に小さな売店をつくり飲み物を売っています。

チャーター艇は、その日のうちにスムースに受け取りが出来ました。ビルダーのBlue blueから担当のルーカスさんが親切に手配をしてくれました。

翌日の午前中に計測をすませて、午後からはプラクティスレースでしたが、ディビジョン分けを説明できずに出艇させたので、沖で指示できると判断しましたが、コーチボートのエンジンが途中で止まってしまい、レース海面までたどりつけませんでした。選手たちは適当にスタートしたので、男子に混じって愛実ちゃんも帆走ってしまい、途中で引き返して女子のレースに紛れ込み、なんとかレースの雰囲気は掴めました。

レースの後、バタバタとホテルに帰り、シャワーを浴びてハーバーまで戻り、開会式ですが、恒例のパレードが始まったのは20時を過ぎていました。偉いさんの長〜い挨拶でさんざん待たされて、やっと遅い食事にありつけ、ホテルに戻ってこれたのは10時30分を過ぎていました。

そして本日のレースとなりました。(2007/7/13 0:01)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
現地レポート (移動〜初日) 2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる