2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 4日目 続報

<<   作成日時 : 2007/07/15 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

(現地レポート 2007/7/15 11:02)
若村です。
今日はレース4日目で現在20mくらいの強風が吹いており風待ちです。天気予報なかなかあたりません。午後から少し風が落ちて(落ちてといっても17mとか・・・^^;)、1レースするかもしれないとのことです。

成績は昨日言った通りセールトリムの仕方に他の国の選手と差があるようですが、コース取りも問題があるようです。やはり健人と俊彦はどっちかに突っ込む傾向があり残念ながらその読みが外れがちです(もちろんあたってるときもあります!)。

しかし他国のコーチや選手も振れが読みにくくて走るのが難しいと言っており、どこのコーチも考え方は同じで選手へとりあえず振れを敏感に感じ、それに合わせてタックをしなさいと教えていました。

あと、海外の選手との違いは・・・、上りのときの体の動かし方ですかね。セールのトリムの同じように体も波や風に細かく合わせて体を動かしています。あとそうそう、ヨーロッパの選手は週に3日以上は練習してるそうです。日が落ちるのが遅いので学校が終わった後にも練習してるとのこと。

ではでは、又。

画像



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ギリシャのめしはどうなんでしょうか?
なんとなく、イタリアンっぽいかんじがするので日本人の口に合うのかなと想像しているのですが。
選手諸君はばりばり食べてますか?
強風とともに知らないめしにも強くならないと世界で戦えないよね。

どんなもんざんしょ?
めしはどうなんでしょう?
2007/07/15 18:57
ギリシャのホテルで出るメニューは毎朝毎晩同じです。
朝はクロワッサン、シリアル、果物、卵、ソーセージ、ヨーグルト。選手たちは初日はちょこっとしか食べませんでしたが、最近は慣れたのかすこしずづ量が増えてきました。
ギリシャっぽい料理は・・・、実はまだ食べる機会がないです。。。
Japan Team Coach
2007/07/15 20:06
4日目、写真からも選手たちの疲れた様子が、伝わってくるよようなきがします。
できることなら、食事作って持っていきたい心情です。
JPN選手のみなさん、とにかく、しっかり食べて、しっかり休んで 体調管理は、いいレースをする基本です。
ねっ!コーチ。
Shinの母
2007/07/15 20:48
ありがとうございます。
朝食はフツーのアメリカンなのですね。

食事に関しては他国の選手はどんな調子
でしょうか?
好き嫌いあり?それとも超適応?

日本選手団は鯨でもでも海豚でも喰い
まくってパワーをつけてください。
IWCにはこっちから言っときますから、



めしはどうなんでしょう?2
2007/07/16 00:37
>>Shinママへ、
Shinパパと監督は毎晩ホテルのBARへ行って、おいしいお酒を飲んで、朝御飯もたくさん食べて体調良さそうですが、Shinは食欲があまり出ない模様・・・。でも、昨日のシーフードレストランではタコのマリネ?をおいしそうにたくさん食べていたので安心しました♪

>>めしはどうなんでしょう?2さん、
今回ヨーロッパ選手権にアジアから参加しているのは日本だけです。北欧、ヨーロッパの選手は普段から食べなれている食事なので、好き嫌いはなさそうですよ!
Japan Team Coach
2007/07/16 15:40
とてもおいしいギリシャ料理を
うんと堪能されたようで
ちょっとひといきというところでしょうか?
やっぱり予想の通りギリシャ料理はイタリア
ンに近い味なんですか?
でも、欧州の選手はタコ食をべなれてるんで
すか?

イカとか海老のフリットやタコのマリネ。
いかにもおいしそうです。

レースレポートとともにフードレポートも
よろしくお願いします!
めしはどうなんでしょう?3
2007/07/16 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
4日目 続報 2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる