2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム

アクセスカウンタ

zoom RSS 健人の感想 & スナップ写真(その1)

<<   作成日時 : 2007/07/23 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

僕は、今回のヨーロッパ選手権がOP最後の海外大会でした。
選考会では6位で、あと少しでワールドでとても悔しかったので、「ヨーロッパ選手権ではいい順位をとるぞ」と思って行きました。

1日目は自分の得意な風で、外人に走りでは負けていなく1レース目は1位、2,3レース目も20位以内でまとめることができました。

2日目からは、日本ではほとんど無いような強風でのレースになりました。
国内なら絶対上位に入れるという風なのにヨーロッパでは走りで負けていて2,30番台ばかりとってしまい、海外のレベルの高さを思い知りました。また、怪我をしている人がたくさんいて自分たちとはレースにかけている気持ちが違うんだということが分かり、今までの自分が甘かったことに気付きました。

結果は39位で強風ではまったく歯が立たずとても悔しかったけど、ヨットの技術や気持ち面で多くのことを学ぶことができました。
いつかOP以外の艇で海外大会でリベンジが出来るように頑張って行きたいです。

画像


画像


画像


画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
健人の感想 & スナップ写真(その1) 2007 OPヨーロッパ選手権 Japanチーム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる